~つぶつぶScientiaへようこそ!~

イチゴアイスの中に入っている小さな苺のつぶ、海辺で手のひらに残った砂つぶ、乾いた地面に落ちた最初の雨つぶ…小さいことだけど、ちょっと人生が楽しくなったり豊かになる。そんなScientia(スキエンティア)=知=のつぶつぶを探しに行こう。

2013年9月24日火曜日

イベントのご案内 2013年12月

本イベントは終了いたしました。当日の様子は当ブログの【報告】Sweet Science『渚の宙の眺め方』①②をご覧下さい。ご参加頂いた皆様誠にありがとうございました。

日々、ちょっと素敵なことを探しているアナタに朗報です。
少し先の話ですが、小さな初心者向けのサイエンスカフェを企画いたしました。

「サイエンス?なんか、地味そう・・・」
「私ブンケーだし、今さら・・・」
「星のお話?聞いてもすぐ忘れちゃう(クスっ)」
「天文?難しいのはパス~!」
などと、ドン引きのアナタ。
大丈夫です。

なぜなら
1)会場から海に沈む夕陽が見える。ああ、それだけでラグジュアリー。
2)ドリンクを飲みながら聞いてよい。
3)後半は軽食も出るので、食べながらでよい。
4)分からないことがあったら質問してよい。おそらくアナタの疑問は、皆の疑問。
5)質問せず、聞くだけでもよい。
6)ジーパンで来てもよい。
7)夜空を見上げられたら、すでに天文入門完了である。
だからです。
ね、大丈夫でしょ?

知らなかったことを知る、忘れていたことを思い出す、知っていることを聞いて確認する。そして、自分で考える世界が広がっていく。ねえねえ!それって素敵じゃない!?
いわゆるブンケーの人でも、そんな風に楽しめるサイエンスイベントがあったらいいな。
そんな想いで企画いたしました。

定員はたったの15名です。先着順です。
皆様のお申込みを心よりお待ちしております。

 
 Sweet Science @ 渚小屋 vol.1
「渚の宙の眺め方」 
2013年 12月7日(土)17:30~ (開場17:00)
場所:黒門カフェ 渚小屋 (神奈川県逗子市新宿1-4-7) 
参加費:3500円(ワンドリンク・軽食付)
※追加ドリンクは一杯500円
講師プラネタリウムプランナー かわいじゅんこ さん
 
   


★お申込方法★
下記をご記入の上、メールでお申込み下さい。
①お名前  
②メールアドレス  
③参加人数  
④当日連絡のとれるお電話番号
⑤かわいじゅんこ先生にきいてみたいこと、星空についての質問
申込み先: kagakunotsubu@gmail.com

○先着順でお受けいたします。
○お申込後、数日経っても受付完了メールが届かない場合は、090*5321*5660までお電話下さい。
○定員になり次第、キャンセル待ちに移行させていただきます。


★会場地図★



0 件のコメント:

コメントを投稿