~つぶつぶScientiaへようこそ!~

イチゴアイスの中に入っている小さな苺のつぶ、海辺で手のひらに残った砂つぶ、乾いた地面に落ちた最初の雨つぶ…小さいことだけど、ちょっと人生が楽しくなったり豊かになる。そんなScientia(スキエンティア)=知=のつぶつぶを探しに行こう。

2014年7月8日火曜日

イベントのご案内 2014年8月

このイベントは終了いたしました。ご参加の皆様誠にありがとうございました。簡単な報告は、本ブログ【報告】科学館へ行こう#1理科ハウスの巻をご覧ください。

『科学館へ行こう!』
~逗子・理科ハウスの巻~
2014年 8月13日(水)

いよいよ、カガクの粒の新シリーズ『科学館へ行こう!』が始まります。
理科ハウスを訪問する小さなツアーは昨年もやっておりましたが、今年になり、中の人間にそれを発展させていく決心が整いました。発展といいましても、カガクの粒がおすすめする科学館へみんなで行ってみよう、というゆるーいイベントです。
ゆるすぎるので、まだチラシもできておりませんです、はい。告知も、ブログとカガクの粒Facebookページのみ(汗)。
やる気はあるんです!ほんとうです!

と、いうわけで、記念すべき第1回目は、もちろん逗子の理科ハウス
LiCa HOUSe の綴りにご注目!
この中には不思議となるほどがいっぱいです
毎年夏は大混雑の理科ハウスですので(いや、本当に混むんですよ)、今回は特別に、当日午前中、館内をカガクの粒で貸切ります!(おー!贅沢!)ゆったりと、夏の特別企画「もしも展」 (←リンクをクリックして、素晴らしいポスターをご覧ください)をみんなで楽しもう!
大人だけも大歓迎です。市外からのご参加も大大大歓迎!
暑い季節ですので、水分補給しながら歩いていきます。自転車、お車は必ずご相談ください。

日時:8月13日(水)10時~12時
対象:小学4年~(小学3年以下は保護者同伴願います)
参加費:子供250円 大人350円
※貸切り料金、特別展入場料、飲み物代、保険代含む
定員:10名程度(事前申込制)
行程:JR逗子駅前(海岸側)9:30集合→理科ハウスまで往復徒歩→JR逗子駅前解散
※希望者には昼弁当あり(別料金)

お申し込みは
①お名前
②学年
③連絡先電話番号
を明記の上、以下までメールでお願いいたします。
 kagakunotsubuあっとgmailどっとcom まで。(あっと→@ どっと→.に変えて送信してください。)

皆様のお申込みを心よりお待ちしております!

0 件のコメント:

コメントを投稿