~つぶつぶScientiaへようこそ!~

イチゴアイスの中に入っている小さな苺のつぶ、海辺で手のひらに残った砂つぶ、乾いた地面に落ちた最初の雨つぶ…小さいことだけど、ちょっと人生が楽しくなったり豊かになる。そんなScientia(スキエンティア)=知=のつぶつぶを探しに行こう。

2014年9月27日土曜日

イベントのご案内 2014年10月

本イベントは、申込がなかったため開催を見送ることとなりました。
もしも参加をご希望なさっていた方がいらしたら、ほんとうにごめんなさい。
また時期をみて行います。科学技術館は大変素晴らしい科学館です。ぜひ一度足をお運びください。
2014.10.22 カガクの粒


『科学館へ行こう!』#2
~千代田区・科学技術館~
2014年 10月26日(日)

カガクの粒の超ゆるゆるシリーズ、『科学館へ行こう!』のご案内です。
どんな内容かですって?・・・えっと、そのまんまです。「みんなで科学館へ行きましょうよ、んで館内自由行動でーす」というゆるーいイベントです(汗)。第2弾の行き先は、東京都千代田区は九段下にある科学技術館
ばばーん

科学技術館は、見て触って動かして、小学生でも自分で体験して楽しめる展示がいっぱいです。また実験ショーや工作教室などのプログラムが充実しています。逗子葉山からはふらっと行くにはちょっと遠いなあ、連れて行きたいけど下の子がまだ小さくて・・・などなど。ぜひこの機会をご利用下さい。カガクの粒のスタッフが往復引率いたします。もちろん親子でもどうぞ!

電気と磁石のひみつがここに・・・
鉄は鉄でも宇宙から来た鉄(触れます)
しゃぼんだまなのよ(巨大)
実験ショーはお客様の反応が支えです(らしい)
これなーんだ。館内を探してみよう。わからないことがあったら館内のお兄さん、お姉さんに聞いてみよう。
【日にち】 10月26日(日)

【対象】 小学4年生~
※小学3年生以下は保護者同伴願います)

【参加費】(入館料・保険料含む)
子供(4歳~小学6年)・・・400円+交通費実費
中高生・・・500円+交通費実費
おとな・・・800円+交通費実費

【定員】 10名程度

【行程】
・JR逗子駅前集合(7時45分予定)→JR横須賀線→東京メトロ東西線・竹橋駅→徒歩にて科学技術館へ(約1時間半)
・昼食時を除き、原則として館内自由行動(または、カガクの粒スタッフと共に行動可)
・往路を戻る→JR逗子駅前解散(16時頃)
※昼食はご持参下さい。館内の休憩スペースにて食事をします。

【お申込み】
①お名前(ふりがな)
②学年
③ご住所
④連絡先番号
を明記の上、以下までメールにてお申込み下さい。
kagakunotsubuあっとgmaiどっとcom
(あっと→@  どっと→.に変えて送信してください)

※ご住所は、レクリエーション保険申請時に必要です。
※お申込みいただいた方には、受付した旨を数日以内にメールにて返信いたします。
※館内での参加者の様子をカガクの粒のブログ等に掲載する場合があります。不都合のある方は事前にお知らせください。
その他お問い合わせは、カガクの粒 090-5321-5660(マシタ)までどうぞお気軽に!

皆様のお申し込みを心よりお待ちしております!

0 件のコメント:

コメントを投稿