~つぶつぶScientiaへようこそ!~

イチゴアイスの中に入っている小さな苺のつぶ、海辺で手のひらに残った砂つぶ、乾いた地面に落ちた最初の雨つぶ…小さいことだけど、ちょっと人生が楽しくなったり豊かになる。そんなScientia(スキエンティア)=知=のつぶつぶを探しに行こう。

2014年2月22日土曜日

イベントのご案内 2014年4月

本イベントは、終了いたしました。簡単な当日の様子は、当ブログ「【報告】Sweet Science 酵母のハナシ」をご覧ください。

『酵母のハナシ』再演決定!!&参加者再募集のお知らせ

2014年2月8日、スタッフ一同とても楽しみにしていたsweet science 『酵母のハナシ』ですが、なんと当日は大雪・・・。会場の渚小屋も逗子海岸も雪の中。ここは本当に昭和の避暑地、太陽の季節の街なのでしょうか!?

渚小屋のある黒門駐車場

逗子海岸の波打ち際

電車も止まってしまったため、やむなく中止。参加を予定してくださっていた皆様には本当にご迷惑をお掛け致しました。スタッフもとても残念です。
しかし!ようやく再演日が決定いたしました!再演に伴い、参加者を再募集致します。詳細は以下の通りです。きっと今度は暖かくてよいお天気になるはず!!新緑の季節、皆様のお申込を心よりお待ちしております!

Sweet Science @ 渚小屋 vol.2
「酵母のハナシ」
~酵母、酵母って言うけれど、結局、酵母ってなんなのさ?~
2014年 4月26日(土)17:00~ (開場16:30)
場所:黒門カフェ 渚小屋 (神奈川県逗子市新宿1-4-7)
参加費:3500円(ワンドリンク・おつまみ付)
講師科学コミュニケーター 出井正道 さん


★内容★
『酵母』ってよく聞く言葉ですが、あれ?一体何だっけ?そんな疑問に科学コミュニケーターの出井正道さんが応えて下さいます。
発酵食品てどんなもの?酵母ってどんな大きさ?どんな種類があるの?酵母と酵素って何が違うの?などなど、黒門カフェの美味しい飲み物とお食事をいただきながら、気楽に聞いて気楽に質問。海辺の小さなカフェで科学のお話をお楽しみ頂ければ幸いです。

★お申込方法★
下記をご記入の上、メールでお申込み下さい。
①お名前  
②メールアドレス  
③参加人数  
④当日連絡のとれるお電話番号
⑤出井正道さんにきいてみたいこと、酵母・発酵などについての質問
申込み先: kagakunotsubuあっとgmailどっとcom(平仮名を記号に直して送信してください)

○先着順でお受けいたします。
○お申込後、数日経っても受付完了メールが届かない場合は、090*5321*5660までお電話下さい。
○定員になり次第、キャンセル待ちに移行させていただきます。

★会場地図★

0 件のコメント:

コメントを投稿